衝撃、水に強いBlackview BV8900 Pro タフネススマホを購入しました♡


こんばんは!私にとって外国語を勉強する上でスマホは必要不可欠なもの!(音声流したり、辞書を調べたり)

今まで使っていたスマホ、HUAWEI P30 LITEの画面がバリバリに割れていて今にも使えなくなりそうだったので、急遽、新しいスマホを購入しました。

結果、大正解でした♡

Blackview BV8900 Pro: 水、衝撃に強いタフネススマホ

日常的にスマホを落として、いつも画面がバリバリに割れている女。

恥ずかしい思いはこれで終わらせたい!衝撃に強く画面が割れにくいものを優先順位の1位として、探してみました。

そして、性能、金額、シンプルな見た目!どれも私の求めているものに近いスマホを発見。

水、衝撃、粉塵に強い!その名もBlackview BV8900 Pro

レビューが少なく不安でしたが、LINEMOのSIMカードをいれるだけで大丈夫でした。

電話もインターネットも設定なしで使うことができます

しっかりした梱包で届く


土曜日に購入して、日曜日の朝に起きたら置き配で届いていました。

治安の悪いところでスマホを置き配したら、盗まれそうで怖いですね🫨

アマゾンの段ボールを開けたら、しっかり袋に包まれたものが出てきました。


中国製だとたまに、誰かが開封して返品されたの?と思うような商品が届いたりするようなので、ドキドキしていましたがしっかり新品だとわかるような梱包でした。


じゃーん!

ぶぶぶぶ分厚い!iPhone3-4枚分?ていうくらい分厚いです。

1枚目の写真を見てください!多色ペンと並べても、まだまだスマホの方がまだ分厚い


サクサク動く


重いPDFもOK

外国語の参考書をPDF化しているのをスマホで読むのですが、HUAWEI  P30のときは動きが遅くてストレスでしたが、そんなこともなく読めます。

画面分割で外国語の勉強がスムーズに

韓国語の勉強をするときに必ずと言っていいほど、Naver辞書Audipo(好きすぎて有料版)を画面分割で使うことが多い私。

スマホが止まったり、ストレスがたまるほどゆっくりな動きになったりしないのがいいです!

勉強が捗る!!スマホは基本的に勉強のおともとして使ったりブログを書いたりするだけなので、私にとっては十分なスマホです♡

写真と動画がキレイ🌟

写真を撮るのが下手と笑われる私が、気軽に撮った写真でもキレイ!(ノンフィルターです)

緑が鮮やかでくっきり写っているのがご覧いただけるでしょうか😼✨

よく行く公園で出会ってしまったヘビを、遠くから撮ってもこんなにしっかり映るなんて!


もう一回言います。


私、写真とるのド下手です。

残念なトコロ


アプリの通知に数字が出ない

スマホ=勉強用&ブログ用

そんな私はLINEの連絡に対して返さないことが日常茶飯事。


広告も多いのであんまりチェックをしないLINE。

なんとなく「数字が増えてるなー。誰かから連絡きてるかもしれないから、一応確認しておこう。」くらいで確認するんですが、Blackview BV8900 Proだと通知に小さな◯がつくだけ。

まったく確認しなくなるのが目に見えているので、Androidスマホのホーム画面でアイコンに未読数を表示する方法 | エンジニア休日という記事を参考に、アプリに数字がでるようMicrosoft Launcherを導入しました。


指紋認証が不安定

私のやりかたが悪いのか、出来ないことが多いです。

かと思うと、持ち歩いているだけでスマホが開いていて、どえらいことになっている時もあります。

これはこれからの自分の慣れかな〜。と思っています。

UWDがあってないようなもの

キーホルダーのようなタグが一緒についていて、無くしたくないものにつけるとスマホが場所を特定してくれる機能なんだそう。

それができないと嘆いておられるレビューをみたので、情報を探し回っていると、だいたい50センチくらいの範囲でしか使えないよう。

うーん...「ADHDの息子が小学校に入ったらランドセルにつけたらいいかも🤔💕」

そう思っていたのに、役には立たなさそうですね。

キーチェーンにつけてみようかな。

Androidだとデータの移行がUSBケーブルだけで簡単にできる

新しいスマホにすると、手間取るりがちなデータの移行

一緒に入っていたUSBケーブルをBlackview BV8900 ProとHuawei p30 liteに繋いでデータを移行することができました。

コピーでもできますが、HUAWEIで使っていたSDカードを使いたかったので、

  1. 旧スマホのデータを圧縮
  2. 圧縮データを新スマホに移行
  3. 空にしたSDカードを新スマホで使えるようにフォーマット
  4. 圧縮したファイルを新しいスマホで解凍

パソコンの調子が悪いので、上記の方法だとスマホだけでデータの移行が完了!←1日仕事でしたが😵‍💫😫


機械音痴な私には十分なスマホ

今のところほとんど不満なく快適に使えています。

もう少し使ってみて、また何かあればレビューしたいと思います😳✨