私の日々のモチベーションを上げてくれるもの

こんばんは!やっと教習所のみきわめを合格して、卒業検定を日曜日に受けられるところまで来ました。


教習所ももうすぐおしまい

みきわめの先生がめっちゃ苦手な人で、散々だった。。。


先生も私のことあんまり好きじゃなさそうで、「何回も同じこと言わせんな!」って最後の方に言われました。


あんたの言ってることがまったく聞き取れへんのや!


って言いたいところはぐっと我慢。



合う合わないってあると思うんですが、運転で必死なときに苦手な話し方されたらまったく聞き取れませんのや😭💦


日曜日の卒業検定も緊張しすぎでヘマしないように気をつけます💦


日曜日になっちゃいました

すみません、結局ブログを書けずに日曜日になってしまいました。


あんまり点数は良くなかったようですが、卒業検定は合格できました👏🌸


15日(金曜日)に免許の試験へ行ってきます!


あれよあれよと月曜日

なんだかんだで月曜日まで記事を書き終えることができませんでした😭💦

寝落ちが💦💦

まずは睡眠の状態を知る

さてさて、最近になって職場復帰のストレスやら教習所やらでなんかしんどい。

睡眠状態を知るためにSleep Cycleというアプリを使い始めました。

Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計

Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計

Sleep Cycle AB無料posted withアプリーチ




朝起きてなんかしんどい、イライラする。というときは、たいてい熟睡度が低いです。

しんどさは変わらないですが、何でしんどいのかが分かっていると1日を過ごす上で少し気持ちが楽になります。


朝のモチベーションアップ


昔っから学校や会社のために同じ時間に起きるのが嫌いな私。

同じ時間に起きないといけないということだけでイライラして、朝からツライ。

5:00に起きて、自分の準備&洗濯を回している間にYoutubeのStress reliefやRelaxing musicなどの音楽を流しています。

それだけでイライラがスーッと消えていくような気がするのが本当にすごい。

特にこのチャンネルが私には合うようです。


勉強のモチベーションアップ



この方、日本語の勉強をされているんですが、ほぼ毎日勉強されていて、日本語の成長がすごい!

毎日コツコツ勉強しなきゃ。がんばろー!語学ってやっぱり楽しい♥️と思うことができます。

韓国語と英語、それにドイツ語とスペイン語。

コツコツ勉強して、話せるようになりたいなー。

子どもの手が離れたらオーストリアとスペインで暮らしたい。韓国ドラマが分かるようになりたい。

自分の夢を叶えるためにコツコツ頑張らないと!

女性らしさを思い出したいときは

韓国語の勉強を始めるときに見つけたYoutuber。

韓国人の旦那さまと韓国語で話されていて、コツコツ勉強しないと!よ思わせてもらえます。

しかもこの方、アメリカで働いていて英語もベラベラ(日本語の先生とかじゃない)。女子力も高い。

ダイエットも頑張りたい!とモチベーションが上がります。


まとめ

最近モチベーションが下がっていて、勉強する気も、バレビュする気も、なんならメイクする気も起きない。

今日載せたモチベアップのための動画やインスタグラムを見て、今日の夜から勉強がんばりますー。

優先順位は免許のための勉強だー!


あ、韓国語初級ドリルというリスニングぁら韓国語を伸ばせそうな教材を見つけたのでKindle版で購入してみました。

会話形式で学びたい私に良さそうです。

できる韓国語シリーズもKindleとかE-bookで出版されないかな。






Post a Comment

Buy Me a Coffee at ko-fi.com

参加中のランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【うちの子どもたちも大好きなこどもちゃれんじ】 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ