今度は息子がメルシーポットのお世話になります。

昨日の記事で息子が風邪ひきそうとちょろっと書きましたが、やっぱり熱が出ました。

38.5℃。

RSウィルスで入院した娘のために、去年購入した「メルシーポット」。またまたお世話になる日がきました。

発達支援教室にお休みをすることを連絡し、しばらくしたら37.3℃に。

え、めっちゃ元気やねんけど😵💦

連絡してなかったら、教室に行けたんじゃないかな〜?とか不謹慎なことを考えつつ1日を過ごしていました。

外には連れて行けないし、いい機会だからと2階の物置部屋のようになっていた子供部屋を息子と遊びがてら掃除しました。

お兄ちゃんが使っているモノを取りたい娘が、息子の邪魔ばかりするんだけど〜🤧💦

少し前までだったらすぐに叩いたり、押したり、噛んだりしていた息子。

「ママ〜!Lちゃんが〜!😭」と泣きついてくる息子。

叩いたりしちゃだめって理解出来てるけど、じゃあどうしたら良いのか分からない。

私に泣きついてくる息子。成長したな〜。

朝からいっぱい掃除して、15時くらいになっても1階へ下りたがらない子どもたち。

ぜんぜん理解できなくて興味を示さなかった、1年前の「こどもちゃれんじ」の教材DVDやダンスプラスのDVDをのんびり3人で見ました。

けっこうのんびり過ごせて良かった。

発達支援教室へ行き始めて成長がすごい息子。

出来なかったり理解できず、癇癪を起こしていた「こどもちゃれんじ」が楽しめるようになる日がくるなんて😭✨



18時を過ぎてからまた熱をぶり返し、「ママ、寝たい」と信じられない発言。

自分からお布団へ潜り込みに行きました。

そんなこと、2年前のアデノウイルスで入院したとき振り...

めっちゃ心配やわ😐😐😐


Post a Comment

Buy Me a Coffee at ko-fi.com

参加中のランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【うちの子どもたちも大好きなこどもちゃれんじ】 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ